へなちょこ主婦奮闘記

女性って、ママって、主婦って、色々ある。

幸せをくれる、我が子のはなし。



f:id:hattori75:20190117182755j:image




はじめてのエコー写真で、わが子の心臓が小さくもしっかりと動いているのを見た時、私も夫も自然と頬が緩んだのを覚えている。

 

さくらんぼ一粒分の大きさです』と言われて、夫は『絶対にさくらんぼは食べない』と言っていて、私は笑った。

 

はじめての胎動で、お腹に赤ちゃんがいることを実感した時、目を瞑って手のひらで赤ちゃんを感じた。

 

逆子だった娘がときどき膀胱あたりを激しくキックしてきた時は、お腹をおさえながらトイレに駆け込み、それを見た夫は腹を抱えて笑っていた。

 

 

 

そんな光景から、早くも4年。

 

娘は3歳になり、今ではそこら中を走り回って、笑って、泣いて、怒って、感情を全面に出す。

 

 

『可愛い』

 

…と抱きしめたくなるときもあれば、

 

『生意気』

 

…と怒りを我慢する場面もたくさんある。

 

 

 

だけど子供ができてからは、不思議と『幸せ』をとても身近に感じられるようになった。

 

今まで生きてきた中で、いろいろ大変なこともあった。

 

 

 

 

 

 

でも、今がとても幸せです。