へなちょこ主婦奮闘記

女性って、ママって、主婦って、色々ある。

はじめましては、幸せな日。

f:id:hattori75:20180316212535j:plain

 

子育てに追われるママ・パパ。 
初めてこどもの顔を見たときのことを、覚えていますか? 

ママ・パパになった瞬間を。 



初めて産声を聞いた私の感想は、 
「本当にお腹の中に赤ちゃんがいたんだ……」 

マタニティ期間はあったけれど、 
体動だってあったけれど、 
ちゃんと命を感じてはいたけれど、 

初めて自分の赤ちゃんを目にしたときは、 
なんとも言えない想いに包まれたのを覚えています。 


フランダースの犬を観ても、 
アルマゲドンを観ても、 
絶対に涙を流すことのなかった私が、 

初めて“感動”という名前の涙を流した日。 



今では生意気な発言で私たちを翻弄する小さな天使との初めての出逢いは、 

今までに経験したことのない“喜び”と“幸せ”に溢れていました。 





その瞬間をふとした時に思い出して、 

幸せな気分に浸るのが好き。