へなちょこ主婦奮闘記

女性って、ママって、主婦って、色々ある。

「できない」が、人の心を弱くする


f:id:hattori75:20180810181102j:image

「できない」

という言葉は、自信を奪っていく。

 

「自分には無理」

そう思う気持ちが、自分の力を抑える。

 

 

「とにかくやってみる」とか「分からないけどなんとかなる」そんな風に思って進める人が自分の道を切り開いていく。

 

今まで起業とかフリーランスでやっていけるような人は、自分に自信のある人じゃないとできないものだと思っていた。

 

今回、面白いくらい前向きで、次々とワクワクするような事業を手掛ける人に会って、ちょっと感化されてこんなことを書いてみる。

 

 

「やってみたい」

 

その気持ちを信じて、

どんなに恥ずかしくても、迷惑をかけても、

ガムシャラに進んでみる。

 

これからは、

自分のそうゆう気持ちを尊重していきたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

まる。